ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< 料理の記事 >>
2010年 6月 17日 (木)

苗付けをがんばっていま〜す


 当地では飲料水に制限が有るため、おおむね天水での耕作となります。
梅雨が遅れて畑がカラカラに乾きとても苗付けが出来ませんでしたが、ようやく恵みの雨が来ました。ソレッとばかりに苗付けに入りました。
ヤーコン・きゃべつ・かぼちゃ等々大量です。しかし、畑にはカラカラ天気にも負けず雑草がびっしりです。春に手入れをしたにもかかわらずです。いっそ、雑草食の研究でもしようかと真剣に考えてしまいますね。
 勿論、薬膳としての使用はかなり発展していますし、この辺は薬草の宝庫ですからアリなのですが・・・日常野菜なしでと考えると、そして当地の野菜の美味しさを思うとやっぱり食いしん坊の私は「がんばるっきゃない」訳です。

 さて、今週末から具沢山の「ざるらーめん」をメニューに加えます。
山菜の香りも添えて、薬膳風に仕上げています。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/6



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h