ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< 犬の記事 >>
2010年 6月 14日 (月)

犬の記憶力


 大分前になりますが、「ショコラ」さんの話をしたことが有ります。
彼女は迷い犬で、当時我家には老犬がいたために活発な彼女を受け止めきれずやむなく3ヶ月後には養女に出しました。時々は遊びに来ていましたが今回は二泊三日のホームステイでした。随分時が経っているのでだいじょうぶかな〜と思いましたが、拍子抜けするほどの順応振りです。まるでずーっと我家にいたように振る舞い、お客様が来ても問題なし!見事な
ホームステイです。
 我家では、鎖なしの飼い方なのに全く何のトラブルも有りません。たぶん彼女は一生懸命昔を思い出しながら過ごしていたのでしょう。その見事さに脱帽です。犬の記憶力に関してはそれほどのものではないと聞いていますが、今回の経験で「スゴイ」と思わされました。
自分の信じた人間には、とことん添う。何年経とうが思い出の中にある全てを取り出して、期待に応える。本当にこちらも心がポカポカして楽しい
三日間でした。犬を飼う人全てに聞いて欲しい!!
------あなたの飼い犬は、決してあなたを裏切りません。心から愛しましょう。犬はあなたの心の鏡です。-------

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/5



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h