ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< 畑の記事 >>
2010年 12月 7日 (火)

窓からの風景


 当店は半円形です。180度景色が見えるようにこだわって窓を配して
いるのです。たしかに、窓から白く輝く南アルプス連峰が美しい!!
しかし、窓下に広がる我が畑は年々無残な姿となっています。
これは、体力不足から、畑の冬支度が出来ていないからです。雑草が生い茂り、キュウリ・モロッコの手がそのままたっています。「ほんとうに恥ずかしい」。農業をする者にとってあるまじき姿です。もう、畑はあきらめようかなぁ・・とふっと思います。(でも、ここの野菜はおいしいので
なかなかあきらめがつかない。)
 最近、老いることの実感がひしひしと迫りきて、走り続けたこの20年間ををかえりみて、「この辺が、幕の引き時か」と考えることしきり。

 昨年の怪我以来、オーナーチェンジを考えているのですが、店・畑・NPO 法人・大日古道・山岳自然ガイドを丸ごと引き受けてくれる人にめぐり会えないまま、1年が過ぎてしまいました。この広い世の中、山好きな人は
沢山いるはずで、この地で生き生きと生活するベースは既に出来上がって
いるので、体力と気力さえあればお仕事付きの優良物件だと思いますよ。
ピッタリな人が来年こそは現れてくれることを祈るのみですな。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/215



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h