ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< お知らせの記事 >>
2010年 10月 30日 (土)

台風14号の当地の予想


 台風14号の当地予想をしてみました。
当店はかなり特別な立地条件にありまして、テレビでの台風情報を見ながら毎度独自の予想をしています。なにしろ、偉大な南アルプスにスッポリと守られている感じで今回のように太平洋沖を通る台風の影響は余り心配
しなくて良いのです。日本海沖を通る台風はたとえそれが本州縦断コース
になっても、おおむねアルプス連峰に阻まれて直撃は免れることになります。ここ5年ほど前からこの現象は顕著で、異常気象の続く中でふしぎな
ことにむしろ、住み良くなっているのです。わたしは勝手にこれは「山の神様のご加護」だなどと思っているのです。

 現在、風・雨ともに静かで色づいた木々が雨にぬれてとても美しい!!
今日は当宿に宿泊予約がはいっていますが、明日は紅葉をお楽しみいただけることと思います。周囲全てが落ち葉に埋め尽くされている風景は、また格別の美しさがあります。昨夕、最後のナメコ収穫をしましたので、今夜はナメコ汁で歓迎しましょう。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/203



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h