ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< 季節の記事 >>
2010年 3月 28日 (日)

,きわめて順調!完成まであと3日


 大日古道の復元計画は極めて順調に進んでいます。26日には山岳ガイドの人達が5人で参加。驚くべきスピードで案内看板他を仕上げて、余力で当店の薪割りまでして帰りました。そして、その時話題になったのは全国各地の古道の現状でした。各地に散在する復元された古道の抱える悩み
が、深刻なものであると言う現実を知り、改めて復元後の制度設計をしっかりつくらねば・・・という問題に至りました。

 この古道は、長く使われていない為、獣対策が先ず必要ですし、ゴミ対策も、禁煙対策も・・・と考えていくと歴史案内等の知的好奇心の満足を
提供するだけではすまない問題が山積でした。「古道が完成しましたよ〜。ハイキングをたのしんでくださ〜い。」だけではすまないのですね。
さっそく、ガイドの養成に取り組むことにします。キチンと団体を作り、観光客の安全を・古道の整備を確保し続けるにはどうあるべきか、口坂本・井川地区限定ではありますが、ガイドの資格を持つ人をふやしましょう。あと3日で、とりあえず第一期の計画は終了です。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/151



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h