ファッションニュースに関する情報と記事の一覧ページです。 ファッションやビューティ、海外セレブの最新情報をいち早くお届けします。
<< 料理の記事 >>
2009年 11月 15日 (日)

ヤーコン収穫完了!


 今年は山の木の実が豊作だったせいかイノシシのご訪問がありません。
昨年は見事にかなりの面積のヤーコンが全滅でしたが、今年は形跡すら有りませんでした。住んでいないということは考えにくいので、ひょっとしたら去年背に腹はかえられず、食べた結果「下痢」に悩まされた記憶が残っていて、さけているのではと考えたりします。獣たちは人間が思うよりずーっと賢いし勉学能力が有るのです。さっそく、せんぎりにしてマヨネーズで食しました。1ヶ月ほどマメに続けるとメタボにかなりの効果があります。栗太り・イも太り・運動不足太りをこれで解消します。もちろん
自家製のヤーコン茶も活躍してくれます。

 寒さは日々増しています。来週から恒例の「牛乳らーめん」をメニューに
加えま〜す!期間限定なので、本当は12月から始めるのですが、今年は冬季営業が怪しいため、前倒しで・・(勝手ばかりでもうしわけなし!)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://womb.jp/cgi-bin/tb.cgi/126



<< >>





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h